雪が融けたら

今度は雨である。気温が高くなり始めているのを除けば、屋根に落ちる水滴の音は変わらない。周囲にはまだ多少雪が残っている。あちこちの倒木や、枝が折れた木の痛々しげな風景が露になって来る。
そろそろ、庭周辺に倒れ込んだ「マサキ」とか多分柿の木のひっくりかえったのをすこしづつ刈っていった方が良さそうだとおもいつつ。


昼間は緊急対策として会計関係の本を読む。二度程眠り込んでしまった(笑)自分経済関係にはとことん向いていないらしき。
眠らない為には「速読」!なるほどそういうことで眠らずに済むか、って文学作品速読してもそう意味はないわなあ。たまにすっ飛ばして読むことはあるが、これは又別。