促成栽培

の生かじりで、次は税金計算と株関係の本でもみてみること、とこれは備忘。(すぐ忘れるから)次から次へと言われてもそんなことわからないので少し放っておいて欲しいとおもう、これは銀行関係のひとへ。面と向かっては言えないけどね。


「ロミー」は二段組みのせいか、結構目が疲れてしまう。後半になると拾い読み状態。そいうえば映画「サン・スーシの女」をわずわざ観に言ったのは日本公開時だった。1981年の作品。翌年には44才で亡くなっているのか。
どういう経緯でみたのか記憶になし。このころは数少ない休日の楽しみが映画館だったのでその流れかな。一回入場すれば入れ合え制でなかったので一日中に居れた。何も食べずに半日くらい2本立てを二周り見ることが多かった。さすがに「愛と悲しみのボレロ」を二回見た時は体が辛かったけど。(その価値はあった)


またまた雪、らしい。今日は出勤。連休といっても出歩けそうにはないねえ。今日は市内の県庁付近にて下級武士の家屋跡発掘現場の説明会が午後からあるけど言ってみたかったのに残念だ。新聞報道では鎧兜扮装の説明人が写っていたのだが、歴史博物館も周囲にあるしパフォーマンスかな?なかなか粋ではありますまいか。