発想をかえてみる

ibooksとかに入れられないのならば、PDFの形にしAirFilesに移送して閲覧。PagesでA4の書類にしたら字が小さすぎ。
う〜む!では!と余白を調整したがいやいやまだ。なればとA5の書類にして横書き。フォントは18くらいの大きめ。
調整が難しいがPagesのままで一度転送可能。がなぜかzipになってる。いいのか?よくわからないがこれでも開けた、さすがappleのソフトだわん。
これなら頑張れば自由自在にフォント変換出来るし、まあ一応納得。


でもやっぱり、こういうのを読むなら画面が大きくないと眼が見えんのは仕方なし。おおざっぱな読み方拾い読みなのでなるべくいちどきに一杯文章が見える方がいい。
てなわけで、日本語なら大丈夫か。と、とりあえずのお遊びは完了。楽しいなっ!


といいながら昼間はこんどは「手形と小切手」の解説本から「法人税」の方を読み出したので眼が疲れる。
これならなんとか雰囲気でわかる。(ような気がする)ちょっとページ数があるけどひととおり科目別の解説を眺めておく価値有り。といいつつ、今日は話題に株価証券取り扱い手続きの話がでててんで理解できず。またこれの関係本を探して来るか。
好きじゃないんですけど、これも仕方なし。

伊藤比呂美の本を読む。ほとんど落語。「そういうしと(人)」ってこの方江戸者?