期末整理週間

雨が降り続いております。雪が積もるよりはいいか。早退して用事かたづけついでに図書館にて本を借りる。しばらく整理のため休館であります、となんとフランシスの「矜持」が入荷しておりました!万歳!!
って4時間で読み終えちまいましたが、今回の出来はいいです。最近色事の記述に余り興味が持てないのでそれがあると盛り下がっちゃうのですが、今回はほとんどありませんで盛り上がり!!
あああ、フランシス亡くなっちゃったんですよねえ。もう新作は望めないのかとおもうと寂しくてならない。

そういえば、荻原規子のレッドデータガールの新作が来月刊行とか新聞に出ておりました。これまた期待の一冊。これで最終巻とは思えないあまりに謎の多い展開であります。
最近佐々木蔵之介に凝っているので、奥田瑛二と今度共演するという舞台オースター原作「幽霊たち」を買ってみた。「ナショナルプロジェクトストーリー」は良かったから読めるかも。現代米国文学というのも余り得手ではないのですが。


しばしの憂さをはらさむとて読むなり。かしこ。