まいった

今朝方、久し振りに地震だった。被災地の方達に言ったら怒られそうだが。今住んでいるところは岩盤の上に有るので、砂州やもと沼地にある市街地程には揺れない、にしても。横揺れだけだったのでかなり遠くが震源か、とおもいそちらが気になり起きだしてみた。
阪神淡路大震災のときもこちらははっきりと揺れたのでそのときのことを思い出し。ここでこれだけ揺れるとなると、あのときと同じくらいの地震が瀬戸内を襲っているのではないかなどと恐ろしくなる。(今回の震災のときも境港ははっきり揺れたそうである)
震源が近くということを確認してほっとする。ってこれかなりの皮肉な現象ではある。

とりあえず天気はよくなりつつ有るらし。何かと仕事はたまっているけれど、とりあえず気分転換の週末なり。