お出かけ、おでかけ嬉しいな

珍しく先週は泊まりがけのお出かけ。用事は、っていつもの書店巡りと大して変わらず。最近足腰に異常をきたしている夫婦が連日歩きまわるという暴挙。
さすがに三軒めの大型書店になると体力尽きる。加えてやはり足にまずい。何処にいってもそうだが、足に問題が有ると歩き回るには辛い構造に町はなっているのだなあとしみじみ感じる。ピンポイントハイヒールかっぽして歩いている女性の足下をみて危なっかしいこと限り無し。そんなに高いヒールやホールドのないサンダルはいて足首ひっくり返ったら絶対骨折か、靭帯切るなと思うがいらぬおせっかい。
何か有っても走って逃げられないし。これ現代の「纏足」みたいなものかもしれない。


ともあれ、あしをひきずりつつデイーヴァーの「Burning Wire」と「Edge」を手に入れた。収穫である。バスセンタート隣の紀伊国屋のなかにDVDとCDの売り場あり。あちこち行っているので、お芝居関係のDVDがあるところを忘れていたのだった。

Under The Domeはミサイルが飛んで来たところで章は一旦おわり。我慢出来ずにBurning Wireのほうを読み出したら止まらず。kingはゆったり流れる映画なんだが、こっちの方は文章がかっきりしたジェットコースターなので早い早い。
リンカーン・ライムものなので設定理解するのに苦労しないし。のっけから、ドーンと脅かされるところがまたこの作家らしい。

といいつつ仕事がたまっており。さて。昨日は労働局と社会保険説明会。仕事が終わって用事ででかけたところでコーラを買ったらアタリが出た。イヤホーン!とうとうイヤホン部分が壊れた携帯ラジオに差して使うか。ってモノラルなんで両耳いらないんですけど…ほとんどおまぬけかも。