RED

電化用品量販店の店頭でみたREDが面白そうだったので、レンタル。こりゃ洒落てる。俳優さんは申し分ないし、可笑しい。
ボーグナイン?が出たところで「!!!」となる。
馬鹿笑いするには最適の映画。端々凝っているし、おかげさまでとても楽しい時間がすぎた。いいなあこんなの。

まじで雨が降り出したんですけど、さてこれから図書館の本返しに行かねばなんねいだ。読みかけていた「雑食動物のジレンマ」すごく面白いのだが、なにしろおぞましい現実がこれもあれもと出て来る。グリンピース、鯨の保護で大騒ぎする前に米国の畜産業業界でやるべきことあるんじゃないかと強く思う。
で、中途で断念。(おい!)こういうのは、勢いでよまないといけないタイプの本。
こんなの食べさせられているのか、と思うとちょっとシリアルやらマックやら口にはなかなか出来んぞ。
といいつつ、我が家は「パンはメシにはならない」という指導方針により、ファストフードチェーン店で食べることは皆無といっていい。家人に感謝すべきなのでしょうね。

御託言わずにこの本半分でも読ませたら、たいがいの方はファストフードを口にするのに覚悟が要るようになる。

ああ、雨だ雨だ。地元の青梅が道の駅に並ぶようになりました。でも暦のうえでは昨日が入梅だったらしい。