ツーリスト其の後

ツーリストのスクリプトを読んでみた。まるでちがう。ほとんど別物。なんであんな映画になったのか全然わからん。ま、映画の方がよかったというのは多分確か。無茶苦茶「状況説明」のせりふというか画面が多すぎる気がする。といいつつどれくらい読んだのだっけ?
列車はオリエント急行だったのか?!もうちょっとちゃんと見ておくのだったと後悔。アメリカ人ぽさを出す為にTシャツ姿というのはさすがにまずいだろうと思う。そんなんじゃベネチアの高級ホテルに入ろうとしても追い出される。といいつつ映画で顰蹙かっていたデップの姿、その理由が自分にはわからないのでそこのところ国際派でないことは自覚するが。パジャマ姿が可愛かった。逃げ方の運動神経が良いのか悪いのか判らないところがジャック・スパローだった。

閑話休題
ここまでScript違うと、読んで映画見た気になってはいかんのだなあと改めて知る。というか、やっぱりScriptって俳優さんにあわせるのねきっと。