007 慰めの報酬

すんません。朝一番にウオーキング1時間程したら一日の運動終了した気分になり、航空祭にはゆかず。
ちょうどオープニングの飛行らしきものが旋回して行くのが見えましたのですが、それからまた何時間かかけて人ごみの方向へ行く気にならず。
どうも薄曇りとはいえ紫外線バンバン飛んでいたようで、午後から悪い方の目が開かなくなり。もうこの季節は気をつけないといけない状態になりましてござる。

で、肩が痛くて仕方ないので昼間から近場の温泉と、久し振りに古本屋(というと時代がかっているけどBOOKOFとか)を二軒ばかしはしごして、美味しいパン屋さん寄って帰って来ましたこの日曜日。

じつは土曜日にほんの近場の蔦屋で中古DVD手に入れ、ちょっと気になっていた007を購入。見てみたら、やっぱり007は凝ってるわあ。オープニングで既におおお!という感動状態。これだけでも見る甲斐はあったもんだあ。S・コネリー時代人間の自分ですのでR・ムーアは見ていないけど。久し振りに見てみたら、そうか「世界旅行」した気分になれるという部分でも豪華なのねえと再認識した。
幼少の頃は今みたいに猫も杓子も海外にでかけられるような時代じゃあなかったし。本当に世界旅行といえば「兼高かおる世界の旅」を毎回見るのが楽しみだったというか、それくらいしかなかったしなあ。

てなわけで、この「慰めの報酬」の前編「カジノロワイヤル」探しに出かけたのですが、こういう時に限ってお目もじできないことになっている。世の中。出会いはタイミングに尽きます。
で、もう一枚「狼の報酬」?なんていうあまり有名ではなさそなDVDを同時に入手。ケヴィン・ベーコン出ているらしい。アンデイ・ガルシアはまあいいのですが。DVDも勢いで見ないと買ったばかりでおしまい、なんてことになりそうなのでがんばろう。