夢は枯れ野をかけめぐる

あちこちを駆け巡って来ました、この連休。あまりまとまったお休みのない仕事でありまして、そのうえに私事もあって遠出はできない日常でありますが今回はちょっと気張って。とはいえ出かける前に既に疲れていたりして。

で、今回は車窓に通過する風景のなかで新幹線からよく見ていた姫路城へいよいよ!目的地ではなかったのですが、連休でなかなか宿泊先が決まらず姫路に宿泊となったのでそのご縁にて。

しっかし、でかい!天守閣を修復中で本体はおかくれになっていますがこっちのほうがレアでよろしかったかも。ちょうど紅葉まっさかりで非常によろしい風景でありました。いつも見慣れている松江城は多分本体の左側に控えている建物くらいの大きさではないかと目測しましたが確かではない。で、この地点が「内堀」からの視点というから全く…

やっぱり大阪城も見て来よう。
おまけは、島根半島からみた伯耆大山のかたちです。初冠雪してからちょっとした日に撮影。これもいいでしょ?島根だって