スーパーナチュラル

怖いのは嫌いなのにホラー好きだったりする矛盾。今回スーパーナチュラル集中鑑賞。連続毎日見続けていると、寝ている時に見る夢もSN(長いから短縮)。エンドロールをちら見したら、主役は弟のサミーの方なのかと気付く。たしかにイカサマポーカーで資金稼ぎ、あらゆる機関のIDカード詐欺し放題、可愛い女の子とみれば口説き放題の兄ちゃんを主役にしたら教育関係からクレームがつきそうだ。「そんな奴をヒーローにするな」って。
でもちょいワルという感じで憎めませんなあ。なにより腹の底から出て来る声が、美声とはいわないがとても魅力的。
「若者よ、そんな生活いつまで続く」と説教しだしたらもう歳ですな。

閑話休題

先日観劇出張いたしましたお芝居が来春1月8日NHKBSで放送されるそうです。夜中なので自分は見ませんが。そうそうタイトルは「こんばんは、父さん」(ちゃんと句読点をいれないと検索出来ない)何故観劇後自分が「狂った」かは見てのおたのしみ。テレビだとアップが見れて嬉しいだろうなあ、というか眼が悪すぎて現場ではお顔は拝見無理でした。中盤の意外な演技がお楽しみどころです。小劇場でエンターテイメントに徹した育ち方?の佐々木蔵之介と正統派劇団の正統派演技の平幹二朗の演技とを比較すると面白いかと。いわゆる「メソード」?ってやつの違いが判ったような。(とそれこそ判ったような言い方ですが)
多分マイクは使用しておられなかったと思うのですが、ささやき声であっても劇場に響き渡る。なんなんだろうねえ。プロなんだねえ。どんな発声をしていらっしゃるのかと感心しました。

注文していた舞台のDVD発送の知らせが来て待機中です。今日明日には着きそうだ!!!わくわく