ケッチャム祭り

盤上の夜 (創元日本SF叢書)


「オフシーズン」「襲撃者の夜」「ウーマン」  ケッチャム
閉店時間」ケッチャム中篇集
「盤上の夜」  宮内悠介  東京創元社  ISBN:9784488018153 C0093

相当間が空きました。何をしていたのかすぐに忘れてしまうので言い訳も出来ませんが。「Dr.ハウス」のDVDに入れこんでみたり、友達に借りた「ボーンズ」と「スーパーナチュラル」のDVD観たおしたり、
夫婦遠出で2泊という大事業?に挑んだ後、すぐ単身観劇の旅に出たりという2ヶ月余りでございました。そのあいだは自称ケッチャム祭りとしてケッチャム探しを。

旅の空で「A Dance With Dragons」を眺めていましたが、気もそぞろで最初から読み直し。
とりあえずテイリオンが国から脱出し客と言う名の「捕囚」となっているところまで。つぎは竜の女王の話が始まる。要するに第二章にはいったところ。
テイリオンを迎える国の要人が気持ち悪いんだけどむちゃくちゃ美食家。わけ判んない料理が沢山出てくるのですが美味しそう。内心涎をたらしながら電車の旅をしてました。こっちは饂飩なんだけどさっ!

年の瀬も近づきましたのでそうそう本は漁れないかも、と思っております。あしからず。
精神的にもつのだろうか。そっちがたいへんだ。

そうそう、「盤上の夜」のことを忘れていました。文句無しの傑作です。麻雀、将棋、囲碁いずれも知りませんが世界観変わりそうです。