昔はねえ

それにしても暑すぎやしないか。若い頃はせいぜい30度こしたくらいが「夏の暑さ」だったのに最近はそれくらいじゃあ勘弁してくれないらしい。誰が?ってやぱり「地球温暖化」がと言いたい所だが、じつは30ねんくらい前は「氷河期の再来」で脅されていたはずなのである。何万年の周期というからこれくらいは「単なるブレ」にしかすぎないともいえるが、はて。
その昔緑豊かであったと言うアフリカ大陸の話なぞ思い出したりするこのごろ。いまや砂漠化がズンズンひどくなっているそうな。

てなわけで暑いです。佐々木蔵之介の芝居DVD手に入りましたが、なんかやっぱりしっくこない。テルマエロマエの最終巻も手に入れ。しかし暑すぎて活字食欲も減退模様なり。ちゃんちゃん。以上近況報告なり。