驚異のうどん力

ずっと口で息しているし、喉は腫れた感じでと不愉快至極のこの数日間。こういうときにはあの「うどん」が効くのだと知り合いの奥さんが言っていたしと、近所の蕎麦屋さんにでかけた。行ったら満席でちょいと待ち。

席に着いたら隣に座っている夫婦ものの奥さんが「これは、ひらたやのうどんだわっ!!」とえらく感動している。
寡黙なダンナとおぼしき男性にああだこうだと講釈。伝説のひらたやのうどんは、どうもいろんな世代に普及しているらしい。


ごたくはどうでも良いので、うどん完食す。体中から放熱するような汗が吹き出しておおお!あったまるぞお!この数日ずっと感じていた悪寒が漸く止まってベホイミの呪文でも唱えたような気分で店を出た。そのまま帰ってあれこれすりゃあ良かったんですがその勢いで寄り道して帰る。
道の駅ではお店の場所を尋ねていた人もみかけたし、口コミで広がっているのかな。だといいなあ。となりのご夫婦定休日をしっかり確認していたしリピーターになる確率高し。
風邪引きかけたら(ひきかけなくても)ちょくちょく行こうっと!ちょっと元気が出たなり。