ワタシは最高にツイている

贖罪 (ミステリ・フロンティア)  ワタシは最高にツイている


「贖罪」  湊かなえ  東京創元社 ISBN:9784488017569 C0093
「ワタシは最高にツイている」   小林聡美 幻冬舎 ISBN:9784344013766 C0095

表紙のイチゴの柄の意味がよくわからない。「告白」とおなじくエグイ話だった。
けどやっぱりすごい芸達者の作家。特に最後の「償い」からの二章の展開はこの作家さんの独壇場。
このひとならではの「つっこみ」である。
お願いできるならば、ここまでリアルにかける実力のかたなので、次はもう少し結末を希望のあるところでおしまいにできる話を書いてやって下さい。つらいです。



三谷幸喜とおそろいで読むと二倍に楽しめる小林聡美のエッセイ。
大変ですねえ。頼みもしないのに占いの先生たちが占って下さる。こういうのって心理的によろしくない。
というのでマダムは厄年?に入る前からご用意おさおさ怠り無くといいつつまた面白いおはなしを書かれるのだった。