あさのあつこ

あさのあつこ「No.6」(ナンバー・シックス)一気読み!、と言いたい所ですがなにしろ9冊なもので借りて来るタイミングを計るのがむつかしい。といいつつ第1回目は1・2、第2回目は昨日3・4・5・6、第3回目は今日7・8・9と。
ジュブナイルの複数冊をよむのはむつかしい。だって、あさのあつこだもの。一気読みになってしまうのは判りきってますしね。

でも、今夜は読まないんだ。読み始めたら夜中になっちまう。この数日湿気が多くて暑さがこたえている。昨夜眠れなかった。今夜はさっさと早めに寝ましょうて。

そうそう、友人から借りた映像。メイプルシロップじゃない、メイプルソープ。途中までですが非常に素晴らしい!っておじさんの方が趣味なんですが。一度写真集を借りてみた覚えはあるけどしっくりこなかったのは、やはり時代との相関性に視点が行っていなかった自分の無知のせいだったようで。こんなふうに絵に描いたような美声年と裕福なパトロンの関係が実際に存在したのか!というそちらのほうに感動したりして。新しい世界が開けたような。友人よありがとう。
じつは、メイプルソープオキーフと頭の中でごっちゃになっていたのよね。ふうむ。